ディエチコルソコモ、西武池袋本店と渋谷店に9月12日オープン

そごう・西武は、ミラノに本店を置くコンセプトショップ『10 Corso Como (ディエチコルソコモ)』を西武池袋本店、渋谷店の2店舗に常設店を2017年9月12日(火)から導入するのでメモしておきます。(プレスリリース)

『10 Corso Como』は、1990年、編集者であり出版人でもあるカルラ・ソッザァーニ氏がミラノに創設しました。既存の商習慣を打ち破り、新しいマーケティング哲学「スロー・ショッピング」を提唱し、カルチャーと商売の調和を通じて、独自のショップ環境の中で、新しい買い物体験を生み出しました。ファッション、フード、音楽、アート、ライフスタイル、デザイングッズなどを、雑誌を編集するように集めた店作りは、現在の「コンセプトストア」の先駆けであります。『10 Corso Como』は90年代に初めてのコンセプトショップとして知られるようになり、世界的に有名なブランドとしての立場を確立しました。

『10 Corso Como』のトレードマークであるロゴは、アメリカ人アーティストのクリス・ラズ (KRIS RUHS)氏が手掛けました。今回のショップでは、ロゴのみならず、店内の内装、ギフトボックス、オリジナルグッズなどにも同氏のイラストを使用し、オリジナルショップの世界観を忠実に再現するとのことです。店舗面積は、池袋本店は約30m²、渋谷店は約33m²でアート、ファッション、デザインが融合したオリジナルグッズを展開します。

[関連するサイト]
10 corso como
西武
楽天で『10 Corso Como (ディエチコルソコモ)』の商品を探してみませんか?